平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-09-01から1日間の記事一覧

党首討論

聞けば聞くほどわけがわからなくなってくる。あぁやっぱり政治ってややこしい。というかもう少し話を聞きたいと思うとキャスターが話を遮るし・・・。テレビでは無理か。でもテレビでしか聞くことができないし。 ややこしいといえば、私の選挙区。民主党と自…

料理日記

はなまるマーケットでやっていた料理が妙に気になって作ってみた。キュウリと肉のゴマ油炒め。簡単にできてしかも美味しい。ポイントは肉に擦り込んだニンニクかな。これがないとだめ。レシピを印刷したけどこれならもう覚えられたのでなくても大丈夫かな。…

夏休み明けの風景

中学生の長女が帰ってきた。朝、学校行きたくないよーと言って出てったけど。まぁ誰でもそうだよ。休み明けなんてさ。でも自殺しちゃう子もいるようで、こういうのどうやって気をつけたらいいのか・・・。ともかく我が子は無事に帰ってきてくれてよかった。…

すてきレシピ・秋号

次女の本を買いに行ったついでにすてきレシピを見つけてしまったので一緒にお買い上げ。ここのところ栗原はるみさんの本ばかり買っている気がする。もともとカリスマ主婦と言われている人だが、先日のテレビで(資生堂提供のゴクミの別荘とかもやってたやつ…

防災訓練

夏休みがやっと終わったーと思ったけど、もうお迎えの時間。早すぎ。しかも今日は防災訓練があって園まで歩いて迎えに行かなくては。暑そうだ。

ハーブティー

例のお茶が届いたのでさっそく飲んでみた。ウーマンブレンドだそう。茶葉の中に花びらがあったりして見た目にもウキウキとさせるものがあるが、説明書によれば挽いて飲んだ方がさらに効果が高まるらしいのでミルサーで挽いた。最初の茶葉は見る影もなく粉々…

バスにのってバスにのって作者: 荒井良二出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1992/05メディア: 大型本 クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見る

絵本界のヨン様(違?)荒井良二さんの本。久しぶりに読んだ。やっぱいい、いいよー。なんだろう、この脱力感は・・・。

管さん

昨日の各党の代表の討論会(報道ステーション)管さんまたしてもやられてた。それまではすごい勢いでまくし立てていたのに、自らの厚生大臣時代の天下りや無駄な施設の建設のことを突っ込まれると言葉を濁していた。薬害エイズの時はすごくかっこいいなぁと…