平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-09-03から1日間の記事一覧

もう9時・・・

まだ家にいる。今日は外に出かけられないかなぁ。ジジババが旅行から帰ってこないので子どもたちを預けられない。どうなる?どうなる?

迷う

今日の夕飯はどうしようかまだ迷っている(暇人)。炊飯器で簡単パエリアを作ったけれど(生協で買ったパエリアの素*1に海老を加えただけ)2合しか炊かなかったのでほとんど子どもたちに食べられてしまった。この時点で外食決定だろうか。ダイエットにもよ…

NHKの不払い者対策

なんか今回のNHKの不払い者に対しての法的措置に対しておかしいと言っている人が多いようだけど、まともに払っている人から見たら当然のことって思うなぁ。払ってない人ってホントに1秒たりとも見てないのかなぁ?それなら払う必要ないと思うけどちらっ…

アメリカのハリケーン

ハリケーンの被害の模様は日に日にすごくなっている。どうして被災者が黒人ばかりなのか不思議でならなかったのだが、彼らはアメリカにある貧困層の人たちだということ。災害でも貧富の差が出てしまうのか?アメリカの影の部分を見たようだ。そして、暴動を…

眠い

眠い・・・寝ていたいけどそういうわけにもいかず。朝からやることはたくさん。

結局・・・

出かけられる体制が整ったのは10時を過ぎてから。私の行きたかったお店はもうすぐ終わりの時間。なので今回はあきらめる。そして、やっぱり積木くずしを見てしまう。11時過ぎになってラーメン屋に(トホ)。久しぶりに行ったお店だったけどおいしかった…