平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-09-07から1日間の記事一覧

コンサート

ピアニストの仲道郁代さんのコンサートに行ってきた。きっと仲道さんは指が20本くらいありそう。そこにお芝居をする人役で松村雄基が出ていた。遠巻きながら濃そうなのはわかった。昔のドラマのことをネタにお芝居していた。けっこう笑えるが、冷静にみれ…

生協

今、宅配してもらった。何を頼んだのかすっかり忘れている上、ものごい量だった。何を考えて注文したんだろう?1週間おきに生協とオイシックスを交互に宅配してもらえばいいかと考えていたけれど、やっぱり私には管理能力がない。あきらめよう(涙)。冷凍…

ほぼ日手帳

今年もまた注文してしまった。これで3年目。慣れているというのもあるし、最初に革のカバーを買ってしまったというのが1番大きな理由。ときどき他の手帳に浮気したくなるけれど、我慢我慢。それにしても、今年は去年よりも使用頻度が少なかった。役員など…

牛肉

かどや牧場さんより牛肉2㎏!が届く。どんなんだろう?楽しみだなぁ。今日は夕飯の支度はしないので明日になるな。

安堵

今年の春からうちの弱小零細会社に入社してくれた高卒の新人くん。(けっこうイケメン)先週から体調が悪くなったと休んでしまった。症状はどうやらそれほど重くないようで五月病のようなものかと思われた。このまま辞めてしまうのかなぁと心配になったけれ…