平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-09-09から1日間の記事一覧

ハウルの動く城

TSUTAYAとあともう1件どこかのメルマガが届き、そこにハウルのDVD発売のお知らせがあった。やった!長かったなぁー。早く見たい。もちろん映画館で見ているけれど多分かなり忘れているし。またあのハウルに会える!と少女のような気持に。ジブリ…

テスト

長女がテストを終わって帰ってきた。「全然できなかった」と感想。そのできな具合に呆れかえり逆上。まだ採点されてもいないのにこんなに興奮することはなかった・・・とあとになって思う。「パパに似たから」と捨てぜりふのように言う長女。確かに、確かに…

牛肉

かどや牧場さんの切り落とし肉をやっと食べることが。とりあえず300g解凍して先日作ったキュウリと牛肉のごま油炒めを作る。これは簡単だからレシピいらずと思っていたのに、ニンニクを肉にも見込むのを忘れ、慌てて焼いている段階で投入。それでもなん…

世界柔道

またまた見ている。今日は眠気に何とか勝っているかも。金メダルを取ったからってそれが永遠に続くわけではない。実力の世界は恐い。泉選手の腕は大丈夫なんだろうか?「マグロか柔道か選べ」と泉のお父さん。すごい。でもどっちも似合いそうだ。

世界柔道

見ながら眠ってしまって今朝のニュースで鈴木の金メダルを知る。格闘技の中でも柔道が好き。正々堂々としているから。プロはお金の匂いがちらついてやっぱりいやだなぁ。 でも・・・井上康生の出ない選手権はつまらない。柔ちゃんは・・・まぁいないと寂しい…