平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-09-13から1日間の記事一覧

鯖のみそ煮

先日、上沼恵美子の料理番組でやっていた鯖のみそ煮がおいしそうだったので作ってみた。ポイントはにんにくと赤みそを入れるところかな。うまい具合に(?)赤みそがあったのでそれを使う。というか、今までどうやって使っていいかわからなかったので放置さ…

ホリエモン

スーパーテレビの特集は1日遅れで今日見た。ホリエモンという人がますますわからなくなったような。冷徹なのか人間味があるのか。お金のことをキャスターに言われると露骨に嫌な顔するくせに、それでも発言はお金が基準。別にこういう人だからとわかる必要…

100歳以上

100歳以上のお年寄りが、25,000人以上もいるそうだ。まずは介護の人のことを心配してしまう。誰が、どんな風に?気になる。もちろん介護なしで元気でいる人もたくさんいるだろうけど。100歳まで元気に過ごせるならもちろん生きてみたいと思うけど、人…

無駄使い

やかんから茶色のお湯が出てきた。ご臨終。せっかく気に入っていたのに(しかも高かったし)。すぐ新しいものをと、ホームセンターに出かけた。家のすぐ近くにもあるけどそこよりも大きなところに。そしたら何と!臨時休業だった。時間とガソリンの無駄使い…