平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-09-21から1日間の記事一覧

北京のトイレ美化計画

2008年の夏季五輪開催地に決定した北京市が、公共トイレを美化するという新たな計画に乗り出している。計画は、北京市西城区の環境担当職員400人に対して命令として発令され、トイレの中にハエ2匹、ゴミ2つまでしか認めない、としている 私が中学生…

思い起こせば・・・

買い物する時の心理状態で先日の日曜日はすごいことに気がついた。まずしょっぱなに5万円もするスカートを見たのがそもそもの成功。もちろん意図したわけではないが。私もオットもその時には驚愕しただけだったのだが、その後見るもの見るものがすべてお手…

ものまね

昨晩はものまねを見ていた。ほんとは「学校へ行こう」の亀田を見たかったけどゆっくり見てられなかったので録画にして。それにしても久々に見たものまねは激しくレベルが下がっていた。四天王とか言ってた時代とは違う番組に。あの頃はバラエティなのに、対…

サロンパス

唐沢寿明のCMで足の裏にサロンパスを貼っているやつ。あれがえらく気持ちよさそうなのでさっそくサロンパスを買ってきた。(別にサロンパスじゃなくてもいいんだろうけど、こういうときそのものを買ってしまう私)そして貼って一晩。これはいい!今もまだ…