平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-09-26から1日間の記事一覧

野村監督登場?

またまた野村監督が・・・?この人しかいないところに今のプロ野球界の問題がぎゅっと詰まっているような気がする。 サッチーのあげまん度はぜひとも見習いたいところだが。

補填

長女の部屋にゲーセンでゲットしたと思われるものすごく大きなカルビーコンソメポテトチップがあった。うー独り占めしてるな・・と思い、オットと2人でお昼休みに食べてまた部屋に戻しておいた。先程帰ってきた長女によると、このポテチは友人と2人でゲッ…

携帯

携帯を買い換えた。番号が面白いので。私のは0007に。でもまた新たに登録とかしなくちゃいけないので面倒極まりない。とにかく取説を見るのが大嫌いになってしまった。いつからだろう?以前は活字を読むのが好きだったのに。活字ならなんでもよかったの…

那須の梨を知り合いから買った。毎年購入している。とてもジューシーでおいしい梨。秋って美味しいものが次から次へと出てくるなー。困るなー。

栗の皮むき

生栗の皮をむく作業、初めてやったかもしれない。そして爪の奥深くに皮が突き刺さるような形になってしまい、今左右の親指が痛い。あまりこういうことはしたくない。明日は栗ご飯。栗拾いの栗は実がしっかりと詰まってほくほくしていた。紛れもない国産。