平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2005-11-16から1日間の記事一覧

大根めし

2週続けて生協から葉付きの大根がやってきた。(私が頼んでいたんだけど、例によって例のごとく忘れている)そのたびに大根めしにするのだけど意外にも娘たちに大好評。ツナが入ってるから余計なのかな。ご飯があっという間になくなってしまった。私のレシ…

筆もリンスするの

次女の書道教室でもいよいよ書き初めの練習が始まった。次女は初めての書き初め。筆は長女の使っていたものでとりあえずやってみることに。さっき終わって迎えに行ったらその筆が全然だめだーと言われた。リンスをしてみてと言われたのでやってみた。習字の…

包括手数料って

ちょうどタイミングよく旅行会社より予約の案内が来た。さっそく中を開けてみると勝手に海外旅行保険料と包括手数料が上乗せさせられていた。もちろん、これは任意ですと謳ってあったけど、そしてもし必要なければお客様の方で差し引いてくださいとも。なん…

予約してしまった

来年の3月に予約を入れた。うれしい〜。この日記にもカテゴリを作ってちょこちょこ書き込むつもり。いろんな覚え書きとして。行けなかったとしてもそれはそれでご愛嬌。 コンチネンタル便、名古屋発 ハイアットリージェンシーワイキキ泊(部屋指定なし) 大…