平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2006-02-18から1日間の記事一覧

明日の予定

アシュリーちゃんの姿を久々に見ながら人間の価値などを考えたり。どうしてこんなにも彼女の言葉は深いのか。一方では簡単に何の罪もない子どもを2人も1度に殺してしまう人もいる。しかも変質者の仕業ではなく同じ歳の子を持つ母の犯行。思考停止。明日は…

クイジナート

クイジナートに妙な反応(笑)。私何か書き間違えたのかな?と確認してしまった。 Cuisinart フードプロセッサー DLC10出版社/メーカー: Cuisinart (クイジナート)メディア: ホーム&キッチン クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見る こんな商品で…

スノーボードクロス再び

あまりに面白かったスノーボードクロスの競技、昨夜は女子。うわ、何かおしりが重たそうとか男子より迫力かけるなぁとか思いながら見てたんだけど、ぐいぐい引き込まれて「やだー」「きゃー」気がつけば大声を出すほど興奮して見てしまった。だってあの決勝…

国家の品格

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (913件) を見る あるところで藤原さんの話題が出てそれがこの著者とわかったのは今日のこと。読んでみようかなー…

久々にクイジナートで

長女がバレンタイン用のチョコクッキーをクイジナート(フードプロセッサー)で作っていたらどういうわけか、ワークボールという捏ねたり刻んだりする入れ物が変形してしまった。変な置き方をして無理にやったせいなのかな?よくわからないけどもう使い物に…