平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

積木くずし感想

見終わったあと何とも言えない感情が。あの子がぐれだしたのが中学1年の時。その理由も壮絶。親は、ぐれたところ、その現実しか見ていなくてどうして?なぜ?こうなったのかを知ろうとしなかった。必ずこうなるのには理由がある・・・ということを胸に。それにしても悲しい運命を背負った家族だったのだなぁ。

オットは昔の積木くずしの流行った頃、この話を全然知らなかったそうだ*1。単なるヤンキー番組ぐらいの認識しかなかったみたい。驚いた。わりと世間で流行っていることもまったく興味なく生きていることがこの人には多い。そういう生き方がうらやましく思うこともある。しかしそれでいいのか?と思うこともある。

*1:当時、学生で家にテレビがなかったのも一因