平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ホワイトバンド

http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/30895034.html
の記事より・・・

今話題のホワイトバンドの売り上げの使用目的一覧なんだが・・・

要するに、NGOの政治活動資金と製造コストに全額が使われており、アフリカの子供達には一円も行ってないと言う事が分かる

そうか、そうなのか。この前TSUTAYAに行った時に私もつい買いそうになったけど思いとどまった。なぜか。イメージに踊らされていると真相が見えなくなる。私なんかもっとも踊らされやすいタイプ。自分の出来る範囲のことはしたいと思うけれど、それが有効活用されてないとしたら悲しい。コンビニのレジ前の募金箱なら大丈夫かな?けっこうたくさん入っているのでびっくりした。世の中優しい人が多くなったのか。それともそれで普通?