平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

参観日

中学の参観&保護者会だった。行きたくなかったけど行ってきた。しかも知ったのは前日。どうして早くプリントを見せないのか!(怒)。そして参観授業は保健体育、女子だけ「第二次性徴」とはなんぞや・・・。私は体育でマット運動と聞いてましたが?

娘が思春期であることを親は素直に認めたくないものなのだなー。まだまだって思っていたい気持がどこかにある。それにしても娘でよかったような。これが息子だったらとまどうことも多いだろうなぁ。

小学校も高学年になると参観する人の数は激減してくるが、中学はさらに拍車が。たった5人。私が行ってなければ4人。次回どうしようか。しかも出来のいい子の親なら進んで行きたいだろうがそうでもない子の親であるので(本音)。