平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ハウルの動く城

TSUTAYAとあともう1件どこかのメルマガが届き、そこにハウルのDVD発売のお知らせがあった。やった!長かったなぁー。早く見たい。もちろん映画館で見ているけれど多分かなり忘れているし。またあのハウルに会える!と少女のような気持に。

ジブリ美術館に行った時に、行き帰りのバスの中で「千と千尋の神隠し」を見た。これも映画館でも見てるし、DVDでも見ている。でも今回バスの中で見たのが1番感動した。と言うかメッセージがばんばん伝わってきたのだろうなぁ。どんなシチュエーションでも人間感動できるということに感動したのかもしれない。

ジブリ美術館では皆さんお土産をたくさん買っていた。すごいと思った。混雑時はレジ終了まで15分以上かかるというアナウンスまであったほど。ひねくれ者なので、こういう時は買わなくなってしまう私。次女のものを1点買ったけど。ジブリの飴なんか買っても・・・と思ってしまう。

ただ、一つ欲しいものがあった。紅の豚をモチーフにしたアロハシャツ。自分用にではなくオット用に。濃いめのオレンジ色で他には売っていないであろう品。値札を見たら16,800円だった。ちっ!
それにしてもお洒落だったなぁ。