平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

京都 一の傳

ここのところ毎日のようにクロネコヤマトさんが家にやってくる。私にとっての精神安定剤になりつつあるお取り寄せ。今日は京都からコーヒー豆が届いた。ご近所さん5人くらいのとりまとめをやっている。ここのコーヒー、大好き。で、コーヒーの話ではなくて、西京漬け。
京都 一の傳 の西京漬けセットが2日ほど前に届き、今日からが食べ頃らしいのでさっそく焼く。銀ダラだった。脂がのっていて美味しかった。丁寧に焼いたのもよかったのかも。いつもはつい焦がしてしまったりしてたから。でも焼き方だけではないんだろうなぁ。まだキングサーモン、金目鯛などがある。ときどきはこういう贅沢な魚もいいかも。