平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いらいら

なんだかオットがイライラしている。珍しい。苛立つオットに慣れない私もつい食って掛かってしまう。小さな言い合いが多い気がする。もっと大人にならなければと思うけど・・・。そうはいいつつも、昼休みに一緒にあんパンとクリームパンを食べたら(半分ずつ)なんとなく絡んだ糸がほどけてきたような。

このパンが路上販売のパンでなぜか手作りシュウマイも一緒に売っていた。シュウマイも買った。手作り感たっぷりで美味しかった。そういえば、最近シュウマイ作ってないな。パンも美味しかった。今度は来月の第4金曜日の販売。忘れないように。

オットがイライラする原因は仕事が暇すぎるか、忙しすぎるか。今は忙しすぎるんだろうと思う。暇な時は私もいやだ。暗い空気がどよよーーーんとしているし。昨夜、真夜中の2時に突然電話が鳴った。取引先からだった。機械の不調。1時間程度で作業は終わったけど疲れは何倍にもなるだろうな。私はもっと夫に優しく接するべきなのかな。これを書いていて思った。