平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

新キッズ・ウォー

ここのところ習慣的に見てしまっている。先生のセクハラや、先生と保護者の不倫、子ども同士の恋愛など、こんなことあるわけない!と思いつつ見てしまっている。抗議すら来ないんだろうか?(笑)
この番組の主題歌を歌っているのが話題のハレンチ☆パンチというグループで、私もいつだったか長女にこれオレンジレンジの曲に似ているねぇと話をしたことがある。そのくらい似ていると思う。

同じ学校もので女王の教室とはまったく違う作りだけどなんとなく根底にあるものは同じようなものを感じる。教育の荒廃・・・みたいなもの。いや、難しいことはわからないけれど。女王の教室はもうすぐ最終回。阿久津先生を見ているだけで切なくなるほど最近は心酔してしまっている。この感情は何なんだろう?