平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

思い起こせば・・・

買い物する時の心理状態で先日の日曜日はすごいことに気がついた。まずしょっぱなに5万円もするスカートを見たのがそもそもの成功。もちろん意図したわけではないが。私もオットもその時には驚愕しただけだったのだが、その後見るもの見るものがすべてお手頃感たっぷりになってしまったのだ。伊勢丹で見た1万円のスカート。「これ安いねー」「おぉ安い安い」と。いつもなら考えられない会話。その時に、すぐ二人ともおかしいことに気がついてちょっと待て!ということになったのだけど。そのくらい強烈なインパクトを与えてくれた5万円のスカートよ。結局それが引き金になってヴィトンでの買い物もスムースに行ったような気がする。他にもオットはバーバリーのスーツ(15万円)まで買いそうな勢いになっていたし(普段は1万円、下手するとそれ以下のスーツ愛用者)。結局、最後には理性が働いてこちらは買うには至らなかったけれど、というか合うサイズがなかったのも急激に冷めた原因だけど。・・・それにしてもバーバリーのスーツの光沢が眩しかったな。オットにもいつか着て欲しいと思った。最初にとんでもなく高いものを見ていったんはあきらめるというのも、買い物成功の秘訣かもと思ったりして。