平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

栗拾い

台風の影響もほとんどなく、栗拾いに出かけることができた。5年ぶりくらいで。今が1番の時期らしく、大きな栗がごろごろと。全部持って帰りたいけど、お土産は一人500gまでと決められている。大きい栗を厳選して持って帰る。秋らしい行事に自己満足。

その後、お腹がすいたのでファミレスにでも行こうということになったのだが、そのファミレスがない。どこにも!あんなにたくさんあるファミレスもないところにはないのだなぁと思った。やっとの事でガストを見つけた。ガストがパラダイスに見えた瞬間。

次に新空港の建設地へ。一部展望台として公開している場所があったので。小さな空港だけどそれができると飛行機での旅行がぐっと身近になる。すごくうれしいのだが、反対している人も多いと聞く。そしてその象徴。ほとんど出来上がっている滑走路のど真ん中にまだ山がある。反対派の地主の物だそう。ニュースではよく見るが、実物を見るとそこまでして反対するのか・・・とも思う。どうなるのだろうか。