平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

無印でお買い物

今日は午前中のうちに買い物に行ってきた。やはり午後1時〜2時は私には魔の時間。パジャマ、シンプルだけど着やすそうなものがあったので。ついでに“ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ”と“クルミとメープルのパウンドケーキ”も。どちらも1カットなので昼休みにオットとペロリ。美味しかった。他にも秋物の服を何点か。どれも50%オフだった。こちらはmujiではないけれど。

帰りにしらす漁師さんの家の前を通る。秋の漁が始まっているらしく茹でしらすが店頭に。そして何人かのお客さんが。どうしようかなと思ったけど私も並んだ。朝獲れたばかりのしらすをすぐ茹でて昼には食べることができる。なんという至福。