平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

トランス脂肪酸フリー

ここのところずっと気になっていたキーワード、トランス脂肪酸。マーガリンが危ないという話をまともに受けてしまった私はこのトランス脂肪酸の使われていないマーガリンを探して取り寄せた。リネヤマーガリン、ノルウェー産。まぁずいぶん遠いところから。(もともとジャンクフードも大好きだし、気にならないものはまったく気にしない質なのにいったん気になると、とことんという性格)冷凍可能らしいので4個も買ってしまった。味も確かめずに。しかし、味はいい、美味しい。しかもそれが安全が加わるからさらに美味しく感じるのかも。それにしても他の国ではどんどんこのトランス脂肪酸の使用を禁止しているのにどうして日本は?と思う。