平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

コロッケ

昨日は結局、ホカ弁だけでは足りずに(私と娘にたかられたため)コロッケを揚げることに。すごく久しぶりに作ったコロッケ。やっぱり手作りは美味しい。そんなことは百も承知だけど、つい面倒が先になって、好きなおかずのくせになかなか作らないでいた。娘たちにも好評でこんなに好きならまた作ろうかという気にもなる。たくさん作りすぎたと思ったけれど、結局全部食べてしまったものなぁ。ただ、久々に作ったので思ったより大変というか、こんなに腕が落ちてしまったかとショックなくらい上手にできなかった。最後にはなんとか形にはなったものの、以前の方がもう少し上手に作っていたような。そして最大の失敗はパン粉。すごくきめの細かいパン粉を買ってしまったためここのところ揚げ物がイマイチ。やっと終わったので今度は違うパン粉にしてみよう。