平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

クウネルを読む

金曜の夜にオットの仕事の付き添いで出かけてからペースがなんとなく狂ってしまった。打合せがお隣の県であるというので居眠り運転が心配なので私も一緒に行ったのだ。打合せは11時から、終わったのが12時。家に帰ってきたのが深夜2時ということで。ホントにただ助手席に座っていただけなんだけどそれでも少しは何かの役に立てたのでは?と思う。オットが仕事中の1時間は近くのジョナサンで時間を潰す。オットは車の中で待っていてと言うのだがなんだか恐いし。オットは深夜のファミレスに一人で行く方がよっぽど危険だと言ったのだけど。ファミレスは特に恐いということもなく持っていった本をずっと読んで過ごした。1時間なんてあっという間。持っていった本はku:nel(クウネル)。久しぶりに買った。この手の本って読める時と読めない時があるなぁと実感。自分の気持ちが落ち着かない時(忙しいとかそんなんで)はとても読む余裕が湧かない。今は読んですごく心地よさを感じたので余裕があるってことなのかな。赤福の記事には感動すら覚えた。またあの赤福本店でぜひとも赤福氷を食べなくてはと思った次第。