平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

犬と会話できる女性

「天才!志村どうぶつえん」を見ていて危うく涙しそうになった。余命3ヶ月の骨肉腫の犬に犬と会話できるという女性が今1番何を望んでいるのかを聞くというコーナー。仲良しの犬のことまでわかったりとにかく痛みを取り除いて欲しいとか、クリスマスパーティーが楽しかったとかうそのような話。でもなんとなくこういうことって信じたい気持になるなぁ。結局、飼い主は足の切断を最後まで拒んでいたのだが(どうせ死ぬのならきれいな状態のままでということらしい)犬の要望で切断。その後、信じられないくらいの回復ぶり。奇跡だーと思って見てしまった。

うちのワンコにもこの女性に話を聞いてもらいたいなぁなんて思ってしまった。でも全然相手にしてくれないのさ、ふん!なんて言われそうでちょっと恐いんだけど。