平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

限定ものに弱い人

昨日は松坂屋で京都展があった。去年の話になるけれど同じ時期、同じ場所でやはり京都展があり偶然通りかかった私は偶然にも限定品の出町ふたばの豆餅を手にすることができた。なんと私の次の人で終わりだった。この偶然がとても快感でそれはそれは美味しくいただいた。今年は必然で狙っていった。13時から発売なのでその少し前12時40分頃に京都展会場に着くとすでに行列が。慌てたなぁ。買えるだろうかと一抹の不安も。とりあえず、無事に買うことができてよかった。どうしてこうも限定品に弱いのかと思う。単にミーハーなだけということもあるけれど。まぁ、1年に1度くらい並んでお菓子を買うのも悪くないなと思っているんだけど。他にはへんこ山田のラー油と練りごまも買う。どちらも料理の必需品。