平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

三角?四角?関係の男

幼稚園の参観日だった。うちの次女に思いを寄せているという噂のSくんをじっくり見ようと楽しみに出かけた。Sくん次女には片想いらしいが(実は次女もまんざらではないようだが好きじゃないと言っている)他の女の子にはすごくモテている。常に女の子が回りにたくさんいてまるでハーレム状態。これじゃ、いつ他の女の子に目がいってもおかしくない。次女よ、ちゃんと掴まえておきなさいと母は思うんだけど。まだまだ恋愛なんて年じゃないしなー。しかし、5,6才の子でもしっかりハンサムかそうでないかの判断はできるらしい。それは年頃の子よりも残酷かもしれない。Sくんのルックスいい方なのだ。隣のクラスのモテ男くんもかなりいい男なんだなぁ。思えば、長女が幼稚園の時に人気のあった子も当時大人気の竹野内豊に似ている子だった。こういう能力ってすごいね、誰が教えたわけでもないのに。