平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

誉め殺し

カレーパーティから帰ってきたオット。お腹いっぱいだった模様でさぞかし美味しいカレーだったのだろうなぁと思って感想を聞く。いくつもの玉ねぎを飴色になるまで1〜2時間かけてソテーしたものがベースになっているらしい。私にはとてもできない芸当。でもそこでオットは「家で食べるカレーの方が美味い」と、のたまうではないか!うーん…私のカレーは圧力鍋でじゃがいも以外の材料を煮込んでしまってあとでカレー粉(バーモンドが多いがその時に安売りしているもの)とじゃがいもを追加するというごくごく普通のカレー。あとはしょうがをたっぷり入れるのと、忘れなければセロリをフープロで細かくして入れるくらいか。だから美味しいのはほとんどハウス食品さんの仕事かと思うんだけど。それでもね、うれしい。料理を誉めてもらうのはね。オットも結婚してから随分と営業力がついたなぁと思う。前はお世辞というものがほとんど使えなかったもの。たまに言っても明らかに歯が浮き浮き〜になるようなそんな感じだったので。これからもきっといい仕事が入ってくると思うよー。

もちろん、カレーパーティ主催の方にも「いやぁ、このカレーすごく美味いっすね!こんな美味いの食べたことないっすよ〜」の言葉も忘れなかったという。ナイス!