平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

銀杏

みかんを買いに行ったら(小さな八百屋さん)その横に銀杏が。キャーと心の中で叫んだ。銀杏大好物。1パック250円を2つ買ってきた。夜オットと食べよう。実を言えば銀杏好きになったのはこの2,3年。それまでは食べたこともなかった。茶碗蒸しの銀杏もいつもオットにあげていた。こんなに美味しいものだったなんて・・・。今まであげた分、返して欲しいくらいよ。電子レンジでチンしてそれを塩にまぶすだけ。このシンプルさもいいなぁ。秋はいい。

みかんは今年は豊作なのかな?なかなか美味しくて安い。こちらは1袋200円なのを2つ買ってきた。家に戻って段ボールに移したらほとんどいっぱいになった。みかんのたくさんなる地に住んでいてよかったかも。