平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

すごい人たちを見た

さっき、ホカ弁屋さんにお弁当を買いに出かけた。その時、1万円札しかなかったのでそれを差し出したら「千円札持ってないですか?」と店員(男20代)に聞かれて「はぁ?」としばしポカンとしてたら横にいた店員(女50代)が血相を変えて「両替すればいいじゃないの!!!」とその店員(男)に怒鳴った。そして私には「すいませんね、融通が利かなくて」と。その後もお店の後ろ側で(私からもよく見える場所)何やってんのアンタ!と何度も何度もその店員(男)を店員(女)が叩いていた。まるで小さい子を叱るお母さんみたいに。親子ではないはずだ。それにしても頭の悪い同僚との仕事はさぞかし気苦労も多いだろうけど、叩くこともないのに・・と思う。まぁ気持ちはよーくわかるけどね。一緒にその現場を目撃していた次女も呆然としていた。