平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっぱり

「たまには飲みに行きたいよ」とオット。

どこがたまになのかわからないけど、その言葉通り今日は会合のあと飲みに行ってしまったみたい。いいなぁ、夜いろいろ動けてさー。私だってたまには・・・。

ほとんどおつき合いのない友人(男)がこの度結婚をした(再婚:そんな注はいらないか)。共通の友人から会費制の披露宴パーティがあるけど行く?というメール。その友人は行くのかなと思ったら、知ってる人がほとんどいないからパスかなという返事に私もホッとする。私の出席したくない理由は着ていくものがない!から。結婚披露宴なんてもう10年くらい出ていないし、今さら何を着ていけばいいのか皆目見当もつかない。あらためて服を用意するほどおつき合いがあるわけでもなく・・・。ということでこんなことで友人関係がどんどん狭くなっていくわけですな。こんなことで。