平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今年のベストブック!

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


夏くらいに真剣にそれはとても真剣に読んだ本。そしてとても納得した。ガラクタが多いほど心の中もごちゃごちゃだというような内容。(こればかりではないけど、私はそうとらえた)まさに真理!とばかり、この本のおかげでタンスの肥やし(肥やしにもならないけど)である洋服を一掃することができた。ゴミ袋5枚分の服を捨てた。何ヶ月か経つけれど、あの服捨てなければよかったー・・・ということが1度もない。まだまだ家の中のガラクタは捨てきれないけれど、ときどきはこの本を読み返し、家内洗浄せねばと思う。ほんとにいい本だった。