平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

金運財布

エレナさんのブログの記事より

ジャスコは当地で一人勝ちのようです。まあすべての生活用品が揃いますね。しかしジャスコで生活用品のすべてを揃えていたら、気がついたら、何となく生活がすさんでくるような気もします。お財布が欲しいのですが、ジャスコで買うと金運が逃げそうな、というのは偏見ですが。

私もジャスコで買ったお財布には金運がつかなそうだなぁと思っていたのでうんうんと頷いていたのだけどオットに「ジャスコのお財布」と「ブランドもののお財布」どっちが金運上がると思う?と聞いてみた。

オットの答えはジャスコに決まってる!だった。ブランドものを買うやつはだいたいが散財癖があるんだからお金が貯まるはずがないとのこと。私への軽いジョブですね。ま、それも一理あるなぁと思ったけれど、やっぱ違うよーと思うのであった。

そんな中、昨日はジャスコでいっぱいお金を使ってきてしまった。長女の衣類がほとんどだけどジャスコ以外ではこどものものって買う気にならない。特に長女のものは。消費、消費のお年頃なのでいちいち高いものを買っていられないし。なので、次女の服の単価の方が実は高い。長女には言えないけれどーーー。いや次女のものだって1年きりなのでもったいないといえばもったいないんだけど。ジャスコ内の雑貨店でもいろいろお買い物。あったかそうなガウンが1000円だったので買ってみた。フリース素材でいい。長女も一緒に欲しいというので500円の方を。これだけ安いとやはりお財布のひもは緩むなぁ。他にも雑貨類を数点。どんな財布であろうともはや関係ないのかも。