平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

私のお年玉

やっともらった感じがする、私のお年玉。いい年して何を言っているか!なんだけど。日曜日に長女のダンスの発表会があって内緒で見に行ってきた(あとで告白したけど)。そこは街中でそのままデパート巡りをしていくことに。丸井は何かもう、子どもが一緒じゃないと踏み込んではいけない聖域のようなところになってしまった。今回ももちろんパス。松坂屋が落ち着けるところでは決してないけれど丸井よりははるかに落ち着けるところになった。ずいぶん遠くまできたなぁ。松坂屋を物色中にそうだよ、閉店間近の西武に行かなくては!ということになって西武へ。3月末で閉店が決定しているのだけど、バーゲンこそやっていたが閉店セール的なものはやってなかった。早すぎたか。相変わらず閑散とした店内で気の毒なほど。とてもバーゲン時期とは思えない。何年か前に大々的に改装をやってそれからおかしくなってきた西武。その時に、30代以上の女性は必要ないと言ったとか言わなかったとか。これが敗因なんだろうなぁ。熟女をバカにしちゃいかんよ。いつ行っても他のデパートに比べ人が少なかった。私もあまり行ってなかったけれど。

今回の目的はバック。今使っているサザビーの帆布のバックはかなりお気に入りだったのにチャックのところが破損してしまった。オットが直してくれたものの(頼んでないのに)余計、ファスナーがおかしくなってしまい・・・。お正月もあれこれ探したのだがなくて、そして西武で見つけることができた。マーガレットハウエルというブランドの黒い革のショルダーバックで大きさといいデザインといいすごく気に入った。おまけにバーゲン価格。西武がなくなってしまうのはやっぱり寂しいなー。