平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

海で息を吹き返す

昨日の午後からやっとこさで外出ができた。行き先はいつもの海。水は濁っていて汚かったなぁ、ゴミも多かったし。朝から何も食べてなかったので食料の調達に。タリーズコーヒーでサンドイッチ(エビとツナ)とホットベーグル、クルミパンを買いいつもお気に入りのカレーハウスのエビカレーとサフランライスとナン。これをテイクアウトしてヨットに戻る。3人のランチ。(長女は友達とパフェを食べに行くといって出かけたので)タリーズのサンドイッチやパンがなかなか美味しい。カレーはいつもながら美味しかったし。あとは海の上でホケーとしてたり本を読んだり、ショッピングセンターに出かけたりとして過ごした。コートがいらないくらいの暖かさで、カモメもたくさん飛んでいた。

海の上でもだらだら度は変わらないけれど、それでも何かが違うんだろう。すごく元気が出てきた。家から車で10分程度の場所でリフレッシュできるなんてとても幸せなことだなと感じる。

夜は中学の役員決めがありそれに出かける。何かこういうのも図々しくならないと立ち回りできないというか、大人のずるさが見え隠れ。疲れた。私も充分図々しいんだけど。

1時間程度でそれが終わり帰宅。今夜は宇宙戦争を見ようとレンタルしてきたのにテレビで007をやっていたのでそれを見ることに。映画館で1度見ているけれどストーリーそのものをすっかり忘れていた。のでとても楽しめた。今夜は久々にプロジェクターで見たので結構な迫力もあり。しかし、矛盾点がいくつか。そこをオットに聞くと「これは007だから」という返事。そうか、007だからいいのか・・・と変に納得して見ていた。