平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

美容院で

3ヶ月ぶりに美容院へ。いつも担当してくれてる店長さん(男、20代後半か?)が金髪だったので「いつから?」と聞いたら「もうずっと前から・・・」とのことで何かいきなり失礼発言をしてしまった。そんな会話の流れから「ハワイに行ってきたんですよ」という店長さん。つい先週の話らしい。1才の子どもを連れてだったので飛行機の中が大変だったようだ。私も前回ハワイに行ったのが長女が1才ちょっと過ぎの時だったのでやたらと共感して話が弾んだ。人が行ってきた話でもすごくうれしく聞ける。それは自分がもう少しすれば行けるからなのか?それともいつでもハワイ話OK体質だからなのか?よくわからないけど。おすすめレストランも教えてもらったけど、なにせ食事回数が少ないのでいけるかどうか。しかもちょっと離れたところにあるしなぁ。食事回数が少ないというか、滞在日数が少ないからなんだけど。

ここのところハワイに対するモチベーションが上がってきたな。ガイドブックがまだ欲しい。穴が開くほど見つめていたい。