平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

想定外、想定外、想定外!

オットがハワイに行く予定期間中(最終日)にどうしてもはずせない予定が入っていたことが発覚!日にちを前後することもできず、飛行機もそれ以上早い便がなくて泣く泣くキャンセル。私にとってはライブドアショック以上のショック!「どうしてあなたはいつもそうなの!」となじってしまった。なじったからって行けるはずもなく・・・しょぼん。ほんとにしょぼん。

代わりにグアムに行くことに。3年連続のグアム。ホテルも3年連続同じとこ。これはこれでまったりできるんでいいんだけれど。娘たちの方がすんなり受け入れていた。次女に至ってはグアムの方がよかったとまで言い出しているし。結局1番落ち込んでいるのは私。私も早く気持を切り換えよう。救いだったのはキャンセル料が発生する前にこのダブルブッキングに気づいたこと。オットのことなので自分で気づくことなんてありえなかったろうし。もうそう思うしかない。

ホリエモン逮捕のニュースを見ながら、
「プライベートジェットでハワイまで行ったら燃料費ってどのくらいかかるかな?」とオットがぼそっと言う。
「おいおい、ジェットで行く気?」と聞けば
「そうだ」と。

プライベートジェットが買える生活ならばたった5日間のハワイ旅行で泣いたり笑ったりしてないって!オットにしてみれば、ジェットさえあれば、私にこんなになじられることもないのに・・・と思ったんだろうけど。それにしても・・・あのホリエモンジェットはどうなるのかなぁ?