平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ポンカン大好き

今は送迎の合間。いつもなら最後の迎えはオットに頼んでいるけれど今日は来客中とあって無理みたい。今日はやっといつものところでポンカンを買うことができた。お店はなく普通の家の玄関で売っているもの。ポンカンありますって貼り紙があったのでやったーと思って。みかんの産地に住んでいながら温州みかんはあまり好きではない。三ヶ日みかんは別格で好きだけど高いし。無人販売で100円とか200円で売っているのはあまり積極的に買わない。みかんだったらまだハシリの時期の緑色が残っている酸っぱいものが好き。それかうーんと甘い温室みかんとか。でもポンカンは好き。なんて美味しいんでしょう。ポンカンと何とかの掛け合わせでデコポンがあるけどこれもまたすごく高いしね。で、この普通のお宅で売ってるポンカンは安くて美味しくて冬のお楽しみになりつつある。1袋200円で7〜8個入っているかな。今日は5袋買ってきた。もっと買ってもよかったかも。