平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

久々にクイジナートで

長女がバレンタイン用のチョコクッキーをクイジナート(フードプロセッサー)で作っていたらどういうわけか、ワークボールという捏ねたり刻んだりする入れ物が変形してしまった。変な置き方をして無理にやったせいなのかな?よくわからないけどもう使い物にならなくなってしまってどうしようかととりあえず検索したらワークボール単体で売っていたので安心して注文。それがさっき届いた。今日はちょうどカレーにしようと思っていたのでそれでセロリを刻んでカレーに入れましょう。以前はパン作りにせいを出していたのに最近ちっともパンも作らなくなってしまった。あれは気力が必要だなー。娘たちはときどき思い出したようにまたパン作ってよと言うんだけど。いつ出るかなー、気力。