平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

16才年下

旅の香りをなにげに見ていたら秋本奈緒美夫妻が出ていた。同年代であの美しさはほんとに尊敬ものだけど、ダンナさんが16才年下ってどうなんだろう?気が抜ける時がないんじゃないかと思ってしまうのだけど。

オットにこの人たち16才差なんだよーと教えてあげたら

「いいなぁー。俺も26才くらいの子と結婚したいよ」と言うので
「ちょっと待ったー!」と声を張り上げる。

「あのね、16才下じゃないの、あなたの場合42才だから58才のおばさんと結婚するってことなのよ」
「そりゃすげーや」

このまま、この秋本ご夫婦はずっと夫婦のままでいられるんだろうか?余計なおせっかいなのは百も承知だけどそう思わずにはいられない。ダンナの方が大きな心なんだろうねーと言う結論に達しそうになったところでオットが

「俺もかなり大きな心をもってるよな」と言いだした。
私というツマを持っての感想だろうと思う。いつもなら、なにを〜?と反論するところだけど私もいつもそんなことを思っていたりするのであまり反論しなかった。もちろん、私だって同じように大きな心を持っているわけだけど。