平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ランチは100円寿し

今日はどうってことない1日だったなぁ〜。ランチには公約通り(?)オットとスシローまで行ってきたけど。エビとアボカドのお寿司が美味しかった。生ものがそれほど好きじゃない&わさびダメな私がそもそも寿司を語る資格などこれっぽっちもないんだけど。なので100円寿司で充分というか、その方が美味しく感じるメニューがいっぱいというか。ま、夜並んでまで食べる気はしないかもしれないな〜、かっぱ寿司同様。だってね、待ってるところにジュースの自販機があったんですよ。待ってる間に飲んでくださいってか?こういうことがサービスなんだろうか?とふと考えてしまった。

プーアル茶を久々に淹れて飲んでみた。すごい威力。午後からずっとお腹痛かった。

近くでポンカンを安く売っているところを発見。お店の中に入ったらビックリ。いろんな種類の柑橘系が。みかん専門の八百屋さんだ。とりあえず、ポンカンを二袋とはるみを一袋。はるみは先日スーパーで1個138円で買ったばかり。なのに今日は6個入りで200円。もちろんB級品だけど味はよかった。またすぐ行こう。