平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

300gペロリ

昨日、慌ただしく映画に行ったのはもう一つ別の理由があって、次女の音楽教室のグレード試験があったから。グレード試験が何たるかイマイチよくわかってないんだけど教室に通ってる子は強制的に受けなきゃいけない試験のようでピアノ演奏3曲、歌1曲、音感テストなどを受けた。結果はどうだったんだろう?唯一心配なのは音感。わかってたのかな〜?今年の冬は日曜日に試験とか、表彰式とかなんたかかんたらいろいろあって結局スキーにいけずに終わってしまいそうだ。ちょっと淋しいかな。娘たちはスキーよりスケートに行きたいようだけど。

夕飯は珍しく4人で外食。びっくりドンキー♪(トホホ)。なんだかいろいろ食べたけど私もオットも長女もそれぞれ300gのハンバーグにしてしまって食べきった。いいのかなぁ?と思いつつ。久々に食べるとそれなりに美味しかったりして。その後デザートのパフェまで食べて。

その後、スポーツ店に行き次女の入学に備えての靴を買う。なんとナイキ。贅沢なー。というか次女は赤ちゃんの頃から靴は贅沢にしてきた。今までずっとアシックスの子供用。これがほんとにいい靴でこれを履き出すと他の靴がダメなようで。でもね、靴はほとんど毎日履いているわけで少々高くともしっかり元は取れているはずだと思うので。(元を取るなんて言い方もいやらしいけど)値段も普通のやつの1.5倍くらいなのでそのくらいならば・・・なんて思ったり。ランドセルも受け取りに行ってきた。ローズピンクがいい色で「やっぱいいねぇこの色」とランドセルをなでなでしていた。