平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

リベンジを誓う

バースデー祝いに何か美味しいものを食べに行こうってことになって、韓国料理店に行ってきた。なんでもそこの冷麺のスープはシャーベット状になってるってオットが言うものだから気になって気になって。食べたのはプルコギ、ビピンパ、チャプチェ、冷麺など。

うむむ、もう行かないかなー。まぁまぁ美味しかったけど値段が高い。家庭料理なはずなのに、高い。インパクトも弱い。そして極めつけはシャーベット状なんかじゃないよー。冷麺のスープ。なんだよー、がせかよー。

ということで、またリベンジしようということに。決して贅沢な舌なんかじゃないのにほんとに美味しい!というものに出会うのはなかなか難しいものだ。

・・・ただ、お店の中がものすごく寒かったのでシャーベット状じゃなくてよかったかも、とも。辛いものを食べたのに体はどんどん冷え切っていくってどういうことじゃー。とか文句言いながら帰った。やっぱりこの店はペケ。寒い寒いとかいいながらコンビニでハーゲンダッツを買ってこたつで暖まりながら食べた。マカダミア入り。ハーゲンダッツの中では1番好きかも。