平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

深夜のクラクション

夜中の3時頃、突然外からけたたましいクラクションの音が聞こえ目が開いてしまった。隣の月極駐車場からだった。何事?としばらくは、ぼんやりしていたがあまりの大音量に尋常でないことは確認できた。しかも鳴りやまない。

何?事件?恐る恐る窓を開けて外を見てみたがここからはよく見えなかった。ただハザードランプも一緒に点灯しているようだった。人の気配はなかったような気がする。あくまでも気がしただけでそこまで確認できなかったし外へ出てみる勇気もなかった。オットを起こしても起きないし・・・ただ人の叫び声とかそういうのはなかったし、数分後、音も消えたのでそのまま眠った。

今朝になって、防犯装置でそういうものがあるのかなとオットに聞いたらあるよという。ネットでも調べたらやはりあった。昨夜の音はこれでは?と推理。

ということは・・・車上荒らしとかだったのか?恐ーい。1年くらい前、我が家も車を盗まれている。(1ヶ月くらいして見つかったけど)その前にもやはりすぐ近くで車上荒らしがあったと言っていた、このときは犬が吠えて未然に防げたようだが。かなり物騒。

それにしてもあれだけ大音量を出されたら犯人はさぞかしビックリしたことだろうなぁ。いい装置かもしれない。もっとも、うちのオットのようにまっっったく音に気づかないのんきな人もいて・・・まったくあの音で起きなきゃどの音なら起きるんだ?と聞きたい。