平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

そんなに強くはない

なんだかんだ言ってWBCの試合を全部見てしまったけど、その中で松坂やイチローは素晴らしかったと思うけど他の選手ってほとんど知らなかった。だからチャンスが回ってきても、この人がやってくれる人なのか、そうじゃないのか、まったくわからないまま見てた。それでもいいんだろうけど。アナウンサーは“世界1”へとかって何度も何度も繰り返すのでそういう気がしてたけど実は日本ってそんなに強くないんじゃないのかって思う。前回のオリンピックのときだってそうだった。金メダル最有力とか言われてながらあっさり負けてるし、ほんとに強ければ韓国に2度も続けて負けることなんかないだろうし。結局のところ今の実力なんだろうなぁ。