平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

1日目 2006.03.19

正確には2日目になるんだけど1日目は飛行機乗って夜中に到着したので寝ただけ。

  • ホテルで朝食(オンワード・ブッフェ)
  • 恋人岬へ行く
  • マイクロネシアモール・DFSで買い物&ランチ
  • ホテルに戻りプールで遊ぶ(オンワード・ウォーターパーク)
  • ヒルトンでBBQ&ポリネシアンショー
  • ホテルで卓球

グアム3度目にして初めての恋人岬。きれいなところだった。売店でボージョボー人形が売られていて娘が欲しがったのだけど、観光地のおみやげ屋さんは高いのがセオリー。こんなところで買ってはいけないと諭した。・・・が、結局のところ後にも先にもここが1番安かった!こんなことってある?っていうか、ボージョボー人形ってどうしてこんなに高いの?

マイクロネシアモールではランチ。けど朝のブッフェを食べ過ぎてあまり食べたくなかった。結局、バーガーキングとタコベル。タコベルではオーダーし過ぎて1個残したりして。それでも6ドルしなかったんだけど。DFSで素敵なバックを見つける!私よりオットの方が気に入ってたなぁ。

ポリネシアンショーも初めて見た。料理はバイキング形式で肉やシーフードがジュージュー焼かれていてたまらん〜!って感じだったけど肉は固かった・・・。シーフードはちょっと変な味が・・・というか日本のものが美味しすぎるんだねと再確認。生牡蠣を食べてしまったあとで大丈夫かなぁと心配に。なので少しでやめておいた。蟹はありえない味だった。(解凍失敗?)日本人用に茶そばも用意されてたけど茹で過ぎも茹で過ぎ。別のものに・・・。いろいろ文句書いてしまったけど(だって高いんだもん)雰囲気はいいしピラフも美味しかった(ピラフ・・・)。ヒルトンホテルはやはりゴージャス感があってよかった。次の宿泊はぜひヒルトンで、と思った。


ボージョボー人形・・・ホテルの売店では『世界三大手に入りにくい人形』と貼り紙が。
「三大人形だって…あとの2つってなんだろう?」私
「髪の毛の伸びる人形と目から血を流す人形じゃね」オット
久々にヒットした回答。

★★★写真は恋人岬からファイファイビーチを眺めています