読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2日目 2006.03.20

本日のメインイベントはなんといってもグアム北部にあるココパームビーチ。手つかずの自然いっぱいのビーチ。それでいて設備はちゃんとしっかりしていて過ごしやすかった。海の透明度はため息もの。シュノーケルがメイン。というか他のビーチアクティビティがない方がうるさくなくてよい。ジェットスキーの騒音は嫌いなので。魚もいっぱい。昔はダイビングもやったけどやっぱりなんか恐くて私はシュノーケルで充分。風がけっこうあって海も波があり次女は怖がってしまった。去年、初めてシュノーケルをやったんだけど去年の方が恐いもの知らずという感じで果敢にチャレンジしてたなぁ。色とりどりのきれいな魚、真っ青な空、白い雲、なんと贅沢な時間。
ランチはチキンかビーフのハンバーガー。フルーツとグアムのお菓子はバイキングで。名前は忘れてしまったけどお餅状のタピオカとココナッツを葉っぱでくるんで焼いてあるお菓子はほんとに美味しくて何個も何個もおかわりしてしまった。
午後からはジャングルツアーがあるというので参加してみた。たいしたことないと思ってたらこれがすごかった。山登りだったー。あそこへ行くってわかってたら参加しなかったかも。でも高台から眺める景色はまた違っていたし、自分たちだけでは絶対行かないと思うのでいい経験だったかな。スタッフの方に頂いたお水がものすごく美味しかった。戻ってきてまたシュノーケルをやってすぐ帰りの時間に。最後にバナナの春巻きとアイスティーを頂いて帰った。ここはまた来たい場所。あの空の色は反則。

ホテルから歩いて5分程度のところにスーパーマーケットがあって、ここに行くのもけっこう楽しみだったりする。ちょっとしたおみやげを買おうってことで行ってみたんだけどやっぱり面白くてついつい長居してしまった。長女はアメリカのティーン向け雑誌を見つけて大喜び。ディズニーチャンネルのローティーン向け番組が大好きでそこに出ているアイドル(?)たちがほとんど載っていて興奮状態。私はパンケーキミックスを買ったりスナック菓子を買ったり。それからアスピリンが売っていてこれって頭痛薬だよねってことで購入。250錠入っていて3ドル程度。しかも1回に1錠服用でいいみたいなので。お買い得。

(まだ続きます・・・)

★★★写真はペイレススーパーマーケット