平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

3日目

朝起きると雨が降っていた。時折、スコールのような感じで降るようだけど滞在していた時はすべてピーカン。雨を見たのもこの朝だけだった。それも反対側では日差しがさしておりすぐやむなぁと予測できるものでこれは虹ができるかなと思ってたら目の前に虹ができていた。あまりきれいにうつってないけど。虹ってやっぱり見えるとうれしくなるものですね。

• Kマート、アウトレットに行く
  • ホテルでランチブッフェ
  • ホテル前のビーチで遊ぶ&シュノーケル
  • オットと長女のみスーパーへ買い物
  • ホテルの隣の隣にあるファミレス「シャーリーズ」で夕食
  • DFSへ行く
  • オットと娘たちプールで泳ぐ(私は荷物の片づけ)

最終日はなんの予定も入れずに、まずはおみやげの買い出しに。Kマートというホームセンターのような大きなお店でチョコを買う。ここが1番安いと思ったので。が、しかしアウトレット内のABCストアの方が少しだけ安かった。がっかり。他にもパンを買ったり義母のおみやげにTシャツなど。アウトレット内にあるROSSという服屋さんは安くて面白かった。サイズがとてつもなく大きいのもありなんだか自分が急に痩せ痩せになったような気がして気分がよい。なんというか、品揃えがジャスコっぽいというかそれ以下というかそんな感じなので最初はいいものなんてないだろうなぁと思ってみていたんだけど、一つスカートで気に入ったものが。しかも値段は19ドル。サイズもちょうどいいものが・・・。しかしながらファスナーが壊れていて断念。残念だったなぁ。それにしても厚手のジャンパー、コートが売っていたんだけど誰が着るのだろう?日本人がおみやげで買っていくのかなぁ?

ホテルに戻り、ランチ。ともかく3日目になると常に満腹状態でその上に食事の時間になると食べるので何かを食べたいと思わなくなってくるし、グアムの食事が鬱陶しくも感じられる。こんな風に思ったのは実は初めてなんだけど。今までは海外旅行で日本食を食べる人の気が知れないと思ったけど今はその気持ちがわかる気がする。ということで、朝食は抜いた。けどKマート内のファーストフードコーナーのピザが美味しそうだったので食べてみることに。4人で1カット&コーラ。1カットも大きいのでこれで充分すぎるくらい。長女は普通の水が飲みたいー!と叫んでいた。水よりも炭酸の方が安いのよね。

ホテルのランチには相変わらずエビの天ぷらが登場していた。そんな中1番美味しかったのはカスタードプリンかな。日本の味だった。

午後からは写真にも写っているけどこの無人島まで出かけてみた。無料のカヌーがビーチハウスにあってそれを借りて。やっとの思いで到着。そこでシュノーケル。魚がいっぱい寄ってきた。パンを持っていたので。しかしそのパンで海が濁ってしまってあまりよく見えなくなってしまう。やはり透明度はココパームの方が格段にきれいだったなぁ。でもこのビーチは流れもほとんどないので安心してできるのがいいのかも。次女も怖がらずに潜っていたし。

続いてウォーターパークへ。ちょうど水中エアロビクスが始まっていて参加した。楽しかった。そんなこんなで夕方になり、DFSへ向かうことに。こちらで化粧品とかバックを買った。そしてホテルに戻りまたプール。私は翌朝が早いので片づけをすることに。あっという間だったなぁ。

オットたちが戻ってきて荷物を見て「こりゃだめだ」とパッキングしたものをすべて出して!やり直している。今どき意地悪姑だってこんなことしないぜ〜と思ったけど、まぁ好きにやらせるのが1番と思ったのでやってもらった。