平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

全席禁煙居酒屋

昨日は、オットと入院している社員さんのお見舞いに。十二指腸潰瘍だった。かなりひどくなるまでほっておいたらしい。40才。厄年だ。

病院を出たあとでごはんを食べていこうということになり、ワタミグループの手づくり厨房というお店に。ここは全席禁煙という居酒屋さん。今までこういうお店ってなかったのね。分煙はしてあってもやっぱり煙って流れてきたりするしねぇ。先日行ったお店は分煙もなくてもろ煙が来てすごく不愉快な思いをしたのでこういうお店はありがたい。月曜日だからなのか空いていた。ワタミだけあって値段は安い。けどなかなか美味しい。今度はたばこ嫌いの友人を誘ってみよう。

    • 食べたもの
  • 炭焼きチキンのシーザーサラダ(なかなかいけた)
  • クワイチップ(クワイ大好き、でも衣がしょっぱい)
  • エビとアボカドの湯葉春巻き(よくわからない味)
  • レバー焼き(普通に美味しい)
  • だし巻き卵(こちらも普通に)
  • プチトマトの豚肉巻き(プチトマト焼くとものすごく美味しくなるのです)
  • 鴨せいろそば(安すぎる)
  • 石焼きビビンパ(なんか和洋中韓すべて食べた感じ)
  • アイスジャスミンティー(これが中)