平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

高校野球には泣かされる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000006-spn-spo
前日の延長戦もすごくてこの試合も絶対見ようと思っていた。案の定、力と力、気力と気力の戦いはどちらのチームも甲乙つけがたく9回裏2アウトまでどちらに勝利の女神がほほえむのかわからなかった。もしかしたらまた延長になるのではないのか?と思えたほど。9回の早稲田の攻撃の時にライトの子がボールを後ろにそらせてしまうという信じられないプレー。1番信じられなかったのはその子自身だったのかもしれない。溢れてくる涙をぬぐうことができず、仲間に励まされながらプレーする姿にこちらももらい泣き。その姿だけにウルウルきたわけではもちろんない。一生懸命やることの美しさというか自分にはなくなってしまった何か・・・というか。何が起きるかわからない高校野球、だから好きなんだなぁ。