平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

格闘中

新しいPCがやってきた。早速いろいろやってみる。セッティングがこの上なく面倒なんだけど。初めてのSONY・VAIOです。メーカーに対してこだわりがあるわけではなく今まで使ってきたのも東芝→富士通→SONYと変遷。今回のは見た目で選んでしまったのだけどいろんな機能に感心しきり。sony好き、sonyでなくてはという人の気持ちがわかる気がした。と言ってもほとんどわかってないと思うんだけど。

さて・・・新PCに喜んでばかりいられない事態が。長女の友人関係で問題があることが発覚。昨日、他の親御さんから聞いた。はっきりいって寝耳に水。まったく私は子どものこと何にも見てないのだなと情けなくなった。今朝になって長女も泣きながら告白。でも言ってくれてほっとした。なんとかしなければ・・・。ありがたいことにオットも全面的に協力してくれるようだ。かわいい娘のためだものね。すっごく気が重いのだけど、今回のことで長女のことをもう1度ちゃんと見つめなおすことができたのはよかったことなのかもしれない。