平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

イテテテテ

昨日は次女の参観会&保護者会があってそのあと、音楽教室があって、とその前には友人とのランチがあってと目まぐるしい1日だった。そんな中4時すぎ頃から胃痛が始まり、その2時間後くらいには起きていられないくらいの痛みになってしまった。

昔は胃が痛いなんてこと滅多になかったのにさいきんはよくあるなぁ。たぶんウィルスがおなかに回ったのかもしれない。

20代の頃は突然高熱が出て寝込んでしまうことが多かった。30代になると風邪から喉にきて声が出なくなってしまうことが頻繁に。筆談もよくやっていた。40代になるとこれらの症状はほとんどでなくなり、代わりに今まで頑丈でびくともしなかった胃が痛くなることが多くなった。これってなんなんだろう?